fc2ブログ

暖房はいつから?

冬になると、一階のリビングは日当たりが悪くて寒いのです。

ワンコが居なくなってからは、私はどこで過ごそうが構わないので、去年からは冬の日中は二階で過ごすことが多くなりました。

でも、2階にはちゃんとした机が無いので、コラムの書き写しができませんでした。


今年ダイニングテーブルを新調したことによって、以前使っていたテーブル(とても小さな物)が余るので寝室のベッドの横に置くことにしました。

書き物をするには、ほんの少しテーブルが低かったので、コタツの天板を置いたら、とても良い具合の高さになりました。

日当たり抜群だし、目の前はテレビだし、横はベッドだし。

快適で快適で♪


ただ、PC(デスクトップ)は一階。

夕方頃からは階下での生活になります。

先日ポチった「着るコタツ」が、暖かくて最高。


ダンナも気に入って着ていて「なんかお金持ちの人みたいだね」って。

翻訳すると「ガウンのようだね」って言いたいのだと思います(笑)




分厚い物では洗濯した後なかなか乾かないだろうと思い、薄手のタイプにしました。

薄くても暖かくて良かったです。

ただ、これを着たまま外には出られませんけどね(笑)


夕食は、毎日のように卓上鍋が登場。

お味噌汁やお鍋がグツグツと煮えるだけで、部屋は少し温まります。

なので、我が家はまだ暖房を入れていません。

さすがに今日から12月なので、そろそろとは思っていますが、着るコタツを着ていたら寒くないので、暖房を入れない記録が作れそう。


👇ポチっとしてくださると励みになります。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*´ω`*)。

今気がついたのですが、夏があんだけ暑いと冬も短くなるもんなんですかね。11月もけっこう日中半袖でしたし。

冬があんまり寒くないのはありがたいですが、また暑い夏が来るのかと思うとイヤですねえ(´・ω・`)。

お金持ちの人みたい、実に同感です(*´ω`*)。

home in my shoesさん

お疲れ様です。コメントありがとうございます(*^-^*)

今年の夏は、あまりにも暑すぎましたよね。いつまでも。

「秋があっという間でいきなり冬」とかテレビで言っていましたので、世間は冬になっているのでしょうか。
我が家は、暖房をつけるほどは寒くはないんですよ。

ガウンは「膝あるいは床に届くような丈の長い羽織って着る上着のこと」なので、着る毛布はガウンと言っても良いのでしょうけど、なんかうちの場合チープさが漂います💦
夫婦で丈の長い着る毛布を着ている姿を人が見たら「寒いなら暖房を・・・」と思うに違いないと思います(笑)

homeさんは豪華なガウンであれ、そのような物を着ている時間が無いでしょうね!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと二人で、老いとペットロスと闘い&楽しいことを探しながら暮らしています。一人息子は天国の住人。 チマチマしたことが好き。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 watashinoroom.png
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle