fc2ブログ

運気重視のしめ縄

昨日の日曜日、ホームセンターの込み具合に驚きました。

師走に入りましたからね。

こちらの地域は、お正月に子どもや孫を迎えるお家が多いので、お店はどこも混みます。


少し早めにしめ縄を買いました。

私、毎年しめ縄を選ぶことを楽しみにしているのですが、今年はデザインよりも「運気が良くなりそうなもの」にしました。

他にも、お正月間近になると値上がりするものを今のうちに。

2023-1204-1.jpg

おせち料理は、ほとんど食べないので毎年少ししか作りません。


我が家は、どこにも行かず誰も来ないお正月です。

どこにも行かずは、親戚や実家に行かないということではなく(うちは帰る所がありません)、遊びに出かけないということです。

そろそろどこにも行かないのは止めにしたいのですが、ダンナ次第です・・・。


誰も来ないというのは、きっと傍から見たら「寂しくてお気の毒」なのでしょうけど、全然そんなことは無いのです。

私は気楽なのが一番ですので(^^;




年末になって慌ただしくなる前に、日用品などを揃えておこうと思います。

何故ならば・・・昔息子が居る頃のある年の大晦日、トイレットペーパーが無いことに気づきましてね。

ダンナは仕事だったので、車いすの息子を連れて閉店間際のホームセンターに出かけました。

人の少ないホームセンターでトイレットペーパーを買い、車いすを押しながら車に戻ると、初老の警備の男性が「頑張ってね。良いお年を迎えてね」って涙声で!

涙を流しておられたようです💦

車いすの子どもを連れて、大晦日の暗くなってからトイレットペーパーを買いにくる母親・・・。

どんな幸薄い親子に見えてしまったのでしょうか?(^^;  なんか・・・ももも申し訳ない(^^;  

大晦日に日用品を買いに走ること自体、運気を下げるそうなので、気を付けましょ。

運気が気になるお年頃


👇ポチっとしてくださると励みになります。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*´ω`*)。

クロームブックの件、お困りで大変ですね(´・ω・`)。今の段階でらお使いになれていないのは事実としても、必ず使えますのでまずはご安心ください(*´ω`*)。

具体的にどんな状況かがわかっていないので、まずは使える根拠をお伝えしますね。
クロームブックはご存じの通り、ネット接続前提の道具で、しかも今回ご購入なものは主に学校現場使用想定のモノなので、クロームブックの中でも接続が容易なもののように思われます。

スマホで「クロームブック 初期設定」とか「クロームブック 買って接続」「クロームブック wi-goつながらない」など検索したら、あれこれ出てくると思いますので、いくつか試されたら解決すると思います。

私はこれまで2台買いましたが、スマホみたいに自宅のwi-fi のパスワード入れたら使え始めました。
ご自宅のwi-fiがクロームブックから見つかれば、大丈夫ですよ(*´ω`*)。

今、くまちゃん散歩中なので、帰宅してから少し調べてみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

home in my shoesさん

お疲れ様です。コメントありがとうございます(*^-^*)

「必ず使えるので」というお言葉のおかげで、お出かけ先でも落ち込むことなく楽しめました!
お忙しいのに、本当にありがとうございました<m(__)m>

使い勝手も良くて、とっても気に入りました。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと二人で、老いとペットロスと闘い&楽しいことを探しながら暮らしています。一人息子は天国の住人。 チマチマしたことが好き。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 watashinoroom.png
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle