fc2ブログ

アニマルカフェへ

やっと休みが取れたダンナは、朝は畑へ。

このままいつもの休日のように、畑→お昼寝→畑で一日が終わってしまうのかと思ったのですが、なんとか午前中にお出かけする気になったようです。

それもこれも「アニマル」で釣ったから(笑)


今日は、随分前から気になっていた「アニマルカフェ」に出かけてきました~♪

途中、何年かぶりにココイチに寄って3辛カレーを。

最近辛さに麻痺してきているので、昔は辛いと思った3辛が普通に感じました。


お店に着いたら、お店の前の大きなプールでペンギンがスイスイ。

土曜日に予約をするとペンギンとお散歩ができるそうですよ。


お店の中には、珍獣さん達がいっぱい!

※ワンニャンは居ないのです。


何がすごいって、素手で触れたりエサやりをさせてもらえること。

カピバラのスケキヨくんにエサやり♪
2023-1206-5.jpg

動物園では遠くから眺めるだけのカピバラがここでは触りたい放題


トカラヤギのモモちゃんは、子どもを産んでいないのにお乳が出るようになったそうで、そのお乳はカピバラのスケキヨくんとミニブタさんの大好物なんですって。 美味しそうに飲んでいましたよ。
2023-1206-3.jpg


この子は???  パームシベットのパピコちゃん。
ジャコウネコなんですって。 まあ可愛いこと可愛いこと。
2023-1206-2.jpg


マイクロ豚の赤ちゃんじゃありません
スキニーハムスターのたるみちゃん。  ため息の出る可愛らしさ。
とっても珍しく、お店には出回らない品種なんだそうです。
2023-1206-1.jpg


よくペットショップに飾り物のように居るふくろうさんも、触らせてもらえるんですよ。
そして腕にものせてもらえます! メガネフクロウのひじきさん。
2023-1206-4.jpg


他にも初めて見る珍獣さん達がたくさんいました。

そうそう、ちゃんとした写真が撮れなかったのですが、卵からかえしたエミューのブルーさんもいます♪



テレビでも紹介された事もあって、土日は混むのでしょうね。

ふくろうさん達、ご利益のあるお地蔵様のようにみんなに頭をナデナデされて禿げてしまわないかしら(^^;


クチコミでニオイが・・・ってありましたけど、そりゃそうでしょう。 珍獣さん達ですもん。

気になる方は無理です(;´∀`)

入場料 1,600円(税込)※ドリンク付60分。 エサ代は別。

じゃらんで予約すると1,400円でエサやり一回サービス付き。

予約して行きたかったのですが、パスワードがわからなくて手こずり予約できず_| ̄|○



普段触れない生き物に触れて、とっても楽しめました

ダンナは、猫神社の時と同じく、人間の子どもに話すように大きな声で珍獣さん達にお話ししていました(笑)(笑)

お出かけしたくないダンナ。  ホント、生きもので釣らないと腰が上がりません💦

👇ポチっとしてくださると励みになります。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと二人で、老いとペットロスと闘い&楽しいことを探しながら暮らしています。一人息子は天国の住人。 チマチマしたことが好き。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 watashinoroom.png
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle