fc2ブログ

運を動かすと書いて運動

私は家に居ることが多い生活なので、どうしても運動不足になってしまいます。

意識して体を動かさないといけないのでしょうけど、それが大嫌いでして。

でも、このままだと脚力がどんどん衰えて、歩けなくなる日があっという間にやって来そう(>_<)


外を歩くのが億劫でも、家の中でも歩けるそうで!

「室内ウォーキング」で調べたらいろいろ出てきました。


音楽がノリノリでないとやる気が出ないので、たけまりさんにお願いすることに♪

この方は素足でしたが、私の場合素足は上から何を落すかわからないので危険😓


今までは、床掃除を兼ねてこちらの洗えるスリッパを愛用していました。



私は潔癖症ではないのですが(綺麗好きでもない)、スリッパって汚いと思うんですよ。


このスリッパは、洗えて絞れるんですよ。

この絞れるってのが結構大事。

なかなか乾かないんじゃ洗うのも大変ですもん。


そしてこのスリッパ、裏が白いんですよ。

ってことは、すぐに汚れてそれが気になるのです。

最初はそれが嫌だったのですが、今はこのスリッパは雑巾だと思うことにしております。

床掃除をするつもりで履いています。


ただ私の場合、すり足で歩くのが習慣のようになってしまいまして。

室内ウォーキングには向かないと悟り、以前買ったまましまい込んでいた靴を履くことにしました。


それがこちらの介護シューズ・リハビリシューズ。



以前に室内で歩くことを考えて買った物です💦

マジックテープでしっかりと留めることができるので、多少大き目でも大丈夫。

私、足の中指が極端に長いので、サイズ合わせが難しいのです。


足音が気になりますけど、日中は私だけなので良いでしょう。


早速履いて、たけまりさんと運動しました♪

たけまりさんが「運を動かすと書いて運動」って

運動は嫌いだけど、「運を動かす」のは興味津々!

「運を動かすのだ」と思って室内ウォーキングを続けていこうと思います。

テレビ体操は・・・続かず

テレビ体操って、お兄さんも登場するようになったんですね。
多様性ってことで、おじいちゃん・おばあちゃんも是非♪
動ける高齢者に憧れる私なので、やる気が出るかも?






応援ありがとうございます。 👇ポチっとしてくださると励みになります。

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




素敵集めてます - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと二人で、老いとペットロスと闘い&楽しいことを探しながら暮らしています。一人息子は天国の住人。 チマチマしたことが好き。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス watashinoroom.png
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle