fc2ブログ

ダンナのハラスメント

〇〇ハラスメントの話題を必ずと言ってよいほど毎日耳にします。

昔は無かったハラスメントという言葉。

ハラスメントとは、ある言動や行動によって、相手に不快な思いをさせたり、脅したり、人間としての尊厳を傷つけたりすること とのこと。

「相手を傷つける意思」や「悪意」がなくても、受け取る側が不快な感情を抱けばハラスメントとして成立するってところがポイント。


ダンナといつも「難しい時代になったねぇ」と言っています。 ここは意見が一致

ダンナ曰く「もう何も言えん」。

そして「俺なんて何百回訴えられてもおかしくない」と。 そーなのか?!


先日も、高額な住宅補助を受けている若い人に「おまえにそんな価値あるのか」と言ったそうで。

アウトですわ、ダンナはん・・・。

それでも「笑ってたよ」って。

いや、顔で笑って、心では傷ついていたかも。

そういう事をやたらと言っていそうなダンナ。

いつ訴えられてもおかしくないですわ・・・。


「でも、俺も訴えようと思えばセクハラで訴えれる」と言い出し!

セクハラで訴えられるではなく、訴えることができるですって?


なんのこっちゃと思ったら、「隙あらば人(ダンナ)の尻をつねりに来る」って!

はぁ~~?????


たまに来る他所の会社の若い人(男性)が、「隙あらば人(ダンナ)の尻をつねりに来る」のだそうで

いったいどんな状況?

想像しただけで笑えて笑えて。


そして「お弁当食べてる時に来ると、必ずおかずを盗んでいく」とも!

ええええ?それは重大な問題!

私の作るいい加減なお弁当を見られてしまったということだけでも問題なのに、食べられてしまっているとは!



もしかしてダンナって会社ではいじられキャラ?!

他所の会社の人にまでいじられているとは。


いじられても倍返ししそうなダンナなので、気に病んで鬱になるなんてことはあり得ず、特殊な愛されキャラなのかも。



ん?他所の会社の若い男性、特殊な愛情をダンナにもっている???

うわぁそれはまた面白い展開で



応援ありがとうございます。 👇ポチっとしてくださると励みになります。

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




素敵集めてます - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最近、毎日私が飲んでるもの
















スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと二人で、老いとペットロスと闘い&楽しいことを探しながら暮らしています。一人息子は天国の住人。 チマチマしたことが好き。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 私が購入したお気に入りの品を載せています。 ※楽天アフィリエイトの基本機能のみを利用しています。 watashinoroom.png
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle