第二の基地

幸多の“基地”は、テーブルの下なのですが、私がイスに座ると「後ろに置いてくれ!!」とワンワン。

いつもそうなので、イスは幸多が隙間から落ちないように、毛布を被せてあります。

私とイスの背もたれの間は隙間がほとんど無いのですが、自力でワンコ座りができない幸多なので、その狭さが快適なようです。


ワンコ座りのようで、実はパンダ座り🐼
DSC00418_20180112200657517.jpg

イスのひじ掛けに顎を乗せて。 
DSC00423_2018011220065918b.jpg


仰向けバージョン
DSC00475.jpg

幸多は仰向けに寝ることも、こういう隙間でのみ。
DSC00473.jpg

私はこのイスに座ってPCを触っているのですが、後ろで幸多がどんな可愛い姿でいるかと思うと、後ろが気になって、何度も振り返って眺めてニタニタしています


幸多「オカアサン、バランスとれないから、早くイスに戻ってきて!」

はいはい


サブウェイの12月の店頭キャンペーンに関するアンケート_20180112
【2018年もよろしくね企画】何が当たるかお楽しみ・・・♡40名さまに当たる!
【10名様に!】乳酸菌と青汁の力で体の中からキレイに!【モニターさん募集】

ぬくぬく散歩

寒くなりましたけど、幸多は、散歩命。

今日もお散歩お散歩


お散歩は好きだけど、寒いのは嫌い💦

ニットのお洋服を着て、上から子ども用の防寒着を被せる。

DSC_0776.jpg

ぬくぬくでウトウト
DSC_0774.jpg


中はどうなっているかというと、パンダ座りしているんです💖💖
触ると、足先までぬくぬく
というか、湯気が出そうなくらいホカホカ
この子ども用の防寒着、抜群に暖かいんですよ。
DSC_0778.jpg


家では、私の上着の中にIN
北斗〇さんが、新しく家族になったブルちゃんを、こうして上着の中に入れていたのを見て真似してみましたが、いつもはスリングです。
DSC00159.jpg


クリスマスにも大活躍★新タイプ【ノンプレスト】のミネラルファンデーション
アンケート回答で \ふわふわの極薄かつお節/ 10名様にプレゼント♥
【現品】専門店シェフの技法で創る味「ふかひれ入りスープ餃子」プレゼント!

3時間を返してくれい

☆我が家のワンコのこと


我が家の困った君のどんぐりは、困ったことがありすぎるのですが、日中困ることは、何度も何度もオシッコパッドを自分で外してしまうこと。

💩は「出た時に片づける」ですけど、オシッコの場合はペットシーツを敷き詰めていたとしても、体にオシッコがついてしまうので、人間用尿取りパッドをクルリと巻いて使っています。

それをスポンと脱いでしまうんですよ!

こんな具合に



もぉーもぉーもぉー

一日に何回、オシッコパッドを巻きなおすことか


尿取りパッドの上に巻いているのは、夢のお店で買った人間の子ども用の腹巻。

このサイズが丁度良かったので、たくさん買って、どんぐり用に使っています。


「これを改良して、脱げない物にしよう!」と、今日は苦手なミシンを引っ張り出してきました。

以前お友達に作ってもらった物を参考にして、👇を作ってみました。

DSC00092_201711281711024b2.jpg

オ●ン●ンを覆う赤丸の部分を継ぎ足しました。

マジックテープも新しく付け。

尿取りパッドがずれないように、紐も付け。


強く締め付けると絶叫して嫌がるどんぐり。

この黄色の子ども用腹巻は真ん中がゴムのギャザーになっているので、締め付け感はさほどないのです。

快適なはず。


一枚作って巻いてみたところ、良い具合だったので、続いて3枚作りました。


作り終え、どんぐりを見たら・・・・


DSC00090.jpg

        


締め付けないようにギャザー部分を残したのが甘かった


でも、脱げないようにしっかり締め付ける物を作ると、絶叫になるし・・・・。


もぉーー私の今日の3時間を返してーーー



👆を作るにあたって必要な、マジックテープや紐やボタンを探していたら、息子のトレードマークを刺した物が出てきてビックリ\(◎o◎)/!

きっと、それを手作りバッグか何かに縫いつけようとしたのだと思いますが、このような物を刺していた記憶が全く無く

二十年くらい前の物だと思うのです。

その頃から、刺し子に興味があったのかも?


せっかくなので、息子の使っていたバンダナと一緒に額に入れてみました。

刺したまま放置したわけがわかったような(^^;

綺麗に丸くすることが難しい(^^;

DSC00068.jpg


今日は、👆を見つけられたことだけが収穫

近場で紅葉散歩

今日は、良いお天気でお散歩日和。

家事をしている私を、じっと観察している幸多。
DSC00008.jpg

心の中は「早くお散歩!!」


どんぐりは、レースの天蓋ベッドでお休み。
DSC09999.jpg

レースのカーテンごしよりも、直接の方が外の景色がよく見えるし日当たりも良いから、冬はこうしています。

DSC00009.jpg

一緒にお散歩に行ければよいのですがねぇ。
(どんぐりは車もワンコカートもパニックになってしまうのでお出かけができません)



今か今かと待ち構えていた幸多を車に載せ、公園へ。

紅葉が真っ赤で綺麗な事💕
DSC00023.jpg

この公園、桜も綺麗で、春は芝生の上でお花見する人がいっぱいですけど、秋は静か。 
寒いですからね、ゆっくり飲み食いする気にはなりませんしね(^^;
DSC00016.jpg


こちらの木は、愛知県の木の「ハナノキ」。
カエデ科カエデ属の落葉高木。
こんなに綺麗に色づく木だったとは。
DSC00024.jpg

お約束の落ち葉浴
DSC00028.jpg

この場所、車いすの息子と通っていた頃は、階段があって、車いすではなかなか難しい場所でしたが(無理やり通っていましたが(^^;)、今は階段部分がスロープになり、車いすの人達も通れる場所になりました
DSC00034.jpg

この藤のトンネル、藤の季節は見事になるんですよ💕
DSC00032.jpg

何キロも続く遊歩道。

往復すると十数キロになってしまうので、途中で住宅街に入り、お家見学。

よそのお家を見て歩くことが大好きなんですよ(^^;)

🐶連れていなかったら不審者

とってもお金持ちのお宅の法則は、「外から覗けない」

お家の隅々まで見たいのに



ホントは、今日は別に行きたい場所があったのですよ。

それは、愛岐トンネル

1900(明治33)年の開通当時の姿をとどめ、赤レンガトンネルと紅葉のおりなす ”廃線路の自然・渓谷の秋” ですぞよ


でも、もよりの定光寺駅まで行くのが、我が家からじゃ面倒・・・・。

そして、調べていたら、決定的にダメなことが発覚

愛岐トンネルに行くには、高さ9メートルの急な鉄階段を登り切らなきゃならないとのこと・・・・。

疲れる程度なら頑張ろうと思いますが、私の場合、心臓バクバクがひどいので、頑張れません(ノω<;)

大勢の人達が列を作って階段を上るそうなので、私が立ち止まって道をふさいでしまっては迷惑。

もし倒れでもしたら、もっと大迷惑(/_;)

悔しいけど、諦めます・・・。

残念無念。

春と秋の公開なので、来春までに・・・それが無理なら来年の秋までに、9mの階段を上り切れるようになっていますように。


別に好きなわけじゃないけど大根菜を食べる

幸多は、家から畑に行く時、最初はワンチャリに乗ります。

が、途中で「ワンコカートに乗せてくれ」と(^^;

ワンチャリから降ろしてワンコカートに乗せ換えても、畑に着けばまたワンチャリで地面に下りたい幸多なので、ワンチャリごとワンコカートに載せます。

こんな具合に

DSC_0713.jpg


うまい具合にポコっとはまるので、結構安定しているのです。


畑から帰る時は、最初からご乗車

収穫した物をカートに載せて、その上に幸多が乗るので、こうなります



大根菜は普段は食べないんですよ。

でも、何故か畑からの帰り道では、こうしてムシャムシャと食べます

たくさん採れる大根菜の消費に協力してくれてる?


【うつわ好きさんへ】好みのうつわを投票して「アンジェ商品券」当たる♪
【現品モニター】幹細胞配合でリニューアル「青じゅるオール・インワインゲル」50名
『京都黒豆ちょこ』モニター30名様大募集♪
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle