二階建て散歩

あまり日記には登場しないけど、我が家の二匹目の🐶、どんぐり。

生まれつきの脳性麻痺。

人間のように、ワンコにも脳性麻痺ってあるんですよ。

ただ、ワンコの場合、淘汰されるでしょうから、そうそうお目にはかかれません。


どんぐりがうちの仔になった頃は、幸多と同じワンコカートに乗ってお散歩もできたのですが、その後幸多がどんぐりのことを嫌うようになって、関係は悪化の一途・・・。

そして、どんぐりは年々いろいろ苦手な事が多くなってしまいました・・・。

自動車に乗せると発狂したようになってしまうし、ワンコカートに乗せるとトビウオのように地面に飛び込むし(>_<)

そういう訳で、旦那が抱っこして近くを歩く程度のお散歩しかできなくなってしまいました。


「これなら深さがあるから良いかも?」と買った(夢のお店で)ワンコカート、旦那が居る時なら使えそう。
(旦那の前では大人しい)


今日は、こんなスタイルでお散歩

二階建てでございま~す
2017-0504-6859.jpg

二階は、自分で歩かなくても進むし、見晴らしが良い特等席
2017-0504-6864.jpg

後ろ足はスーパーマンの足
2017-0504-6863.jpg

最高♪  でも、階下が・・・
2017-0504-6862_20170504225041147.jpg


お散歩の途中では、👇
2017-0504-6856.jpg

どんぐりがもう一匹できそうなくらい、毛が抜けました


オトーサンがお休みの間、また二階建て散歩ができるといいねぇ~。


 幸多、年齢がわかりませんけど、目が白くなってきまして・・・(T_T)
でも、お友達から教えてもらったこちら👇で、現状維持されている感じです💕



【ペットのお薬うさパラ★紹介特典】今だけ新規会員登録&5,000円以上のお買い物で、500円分のポイント進呈中。良かったら利用してみてください。https://usapara.org/f/64658566fdeb8041

お花見散歩

明日からはまた雨が降るそうで😓

桜が散っちゃうよぉ💦

「今日見に行かなくっちゃ!」と、幸多を連れて公園へお花見散歩。

今にも雨が降り出しそうだったので、大急ぎで。

しだれ桜は、ピンク色が濃くて綺麗
DSC06188.jpg

幸多を持ち上げて写真撮るのに四苦八苦していたら、親切な方が写真を撮ってくださいました m(..)m
DSC06189.jpg

人や🐶が気になって落ち着けない幸多😓
DSC06218.jpg

川沿いにも🌸がいっぱい。
DSC06327.jpg

今日は、尿取りパッドを隠すバンダナを忘れてしまったので、「尿取りパッドが写るよりも良いでしょ」ってことでノーパン
DSC06192.jpg

ノーパンだと、こうしてゴロゴロするのもより一層楽しそうでした
DSC06258.jpg

DSC06253.jpg


明日雨が降ってしまうのかしら・・・。

まだお花見散歩がしたいんですけどぉ・・・。



明治の人気リゾットセット モニタープレゼント!!!
【どちらかをプレゼント・『しいたけ茶』『減塩こんぶ茶』モニター200名大募集!】
透明感を目指す人に「ハトムギCRDエキス+舞茸エキス」モニターブロガー募集!

背中に幸多

すっかり忘れていましたが^^;、21日は幸多の命が救われた日でした。

詳しくは こちら 

9年前の2月21日、幸多は雪の残る道端に置き去りにされていました。

岐阜県揖斐川町の道端に幸多を置き去りにした元飼い主は、毎年2月21日をどんな思いで迎えているのでしょう?

歩けない幸多を、雪の残る道端に置き去りにする人ですから、そんな事覚えちゃいないでしょうね。



🐶にとって何が一番の幸せかって、「必要とされていること」だと思う私。

その点幸多は、私にとってなくてはならない存在。

運命の🐶です💖



幸多の“基地”は、テーブルの下。

でも、私がそばに居ると「スリングで抱っこ~~」とおねだりが止まらないので、つい抱っこ。
幸多を引き取る時、「一生この仔を抱いて過ごそう」と思って引き取ったので、抱くことに関しては納得済みです^^;


でも、スリングに入れて抱いていると、PCのキーが打ちづらいんですよ。

落ちないかと心配で片手でおさえているので。



最近、良い方法を見つけました

スリングに入れなくても、イスと私の背中の間に幸多を入れる

ひじ掛けのすき間から幸多が落ちないように、敷物で塞ぐことが大事。

モデルはパジャマ姿の旦那^^;
2017-0226-5320.jpg

お尻に押されながら狭い隙間に(笑)

この隙間だと、体が安定して、普通の🐶がするようなお座りの姿勢がとれるので、幸多もお気に入りなんだと思います
2017-0226-5324.jpg

夜は、後ろから「グ~グ~」といびきが聴こえ、振り返って見ると、この隙間でヘソ天で寝ているんですよ

へそ天で眠ることが無い幸多なので、とっても新鮮で、そしてたまらなく可愛いのです

背中に感じる幸多💖  スリングの幸多も可愛いけれど、背中の幸多も、私の幸せ




うちに来た当初の幸多は、これ👇
imgc549ff97zik2zj.jpeg

🐶というより、ワニっぽかったです

無事🐶になれ、めちゃくちゃ必要とされていて、幸多の犬生はメデタシメデタシ🎊



【大量募集】女性に大人気の酸化ケアサプリ「ヘルシアーナ水素」モニター200名様!
ごはんのお供と言えば、コレ♪ 「かき醤油のり佃煮」12名様モニター募集
メイクしてても塗り直せる日焼け止めミスト!SPF50+PA++++

お友達探しのお散歩

いつものお散歩道には飽きてしまって歩かず、ひたすらお友達ワンコさんが来るのをキョロキョロしながら待っている幸多。

いつものお散歩道には飽きてしまったけれど、畑への道は足取り軽やか

幸多は畑が気に入っているので、毎回連れて行ってやりたいのですが、幸多ったら人が来ると吠える

「オレの縄張りに入ってくるな!」と・・・・。

自分が一番の新入りのくせにヾ(・ω・`;)ノ


畑の人にいろいろ聞きたくても、幸多が吠え続けるので話もできやしない(>_<)

そういう訳で、畑は他の方の迷惑になってしまうので、幸多は水やり程度の短時間で済む時以外は、畑には連れて行かないことにしました。  



いつもと違った場所じゃないと歩かないので、今日は埴輪の公園へ。

この公園は、日本の歴史公園100選の中の一つ。

いろいろなものが埴輪型。 
2017-0225-5343.jpg

2017-0225-5342.jpg


幸多は、他のワンコさんと出会うことが大好き。 

今日は可愛いダックスちゃんとご挨拶できてご機嫌

ご機嫌度が後ろ足(スーパーマンの足)でわかります(笑)

2017-0225-5339.jpg

まだまだずっとこの公園に居て、他の🐶とご挨拶したかったようだけど、私は、隣の神社の五の市で買ったお好み焼きを早く食べたくて(;^ω^)

「まだ帰りたくないもん!」って顔の幸多。
2017-0225-5346.jpg


わざわざ出かけなくてもお友達は家に居るじゃないかぁ。
何で仲良くできないんだよぉヽ( ´_`)丿
2016-1203-1.jpg


どんぐりの脱皮

どんぐり(生まれつきの脳性麻痺で立つことができません)は、尿取りパッド外しの常習犯ヽ(`ω´*)ノ彡☆

服を着るのも、首輪をすることも大嫌いなので、そりゃ~尿取りバッドをおなかに巻かれるのは我慢ならないことでしょうけど、寝た状態でオシッコをされると、体がオシッコで濡れて大変なんですよぉ

毎日何度も外すので、今日は動画を撮ってやろうとカメラを持って待ち構えていました!


観てくださいよぉ(;´Д`)   何度も巻きなおしているので、ガムテープだらけですけど、いとも簡単に脱いでしまって(-_-;)

徹子さんと私の声が入っています💦

私に叱られて、唾ゴックン^^;  最後のキリキリって音は、私の歯ぎしりじゃありませんよ(笑)


もっと脱げないようにしっかりした物を履かせたら良いと思われるでしょうけど、そうするととんでもない声で叫んで発狂したような状態になってしまうので、こうして毎日尿取りパッドの闘いを続けるしかないのですよ



幸多は、服を着ることも尿取りバッドを巻かれることも嫌じゃないようです。

尿取りバッドを自分で外してしまうこともないので、マナーベルトのような物はせずむき出し(;^ω^)

幸多は、犬用4輪車いすに乗っているのに、それを感じさせない動きでして。

玄関の階段をまるで無視して、普通に下ります

ちなみに、他所様の田んぼにも普通に下ります
2017-1111-4513.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle