痛い痛い(T_T)

幸多はうちの仔になってから10年。

保護される前は、どこでどれだけどういう状態で暮らしていたのかは不明。


随分前から、何かの拍子にキャンキャンと痛そうに啼くことがあったのですが、幸多は大げさクンなので^^;、病院に連れて行くことは無かったのです。(歯が痛かったらしい時には行きましたが)

が、ここ一週間は、キャンキャンと啼く回数も多く、啼いてる時間も長くなり・・・。

体のどこを触っても痛がらないので、「体の中に何か異変が起きたのかも?!」と、今日病院に連れて行きました。


レントゲンを撮る待ち時間、「大変な病気だったらどうしよう(T_T)」と本当に心配しました。


結果は、「骨と骨の間隔が狭くなっているせい」のようです。

生まれつき?の背骨の変形や障がいによって、普通のワンコよりも骨の具合の悪くなるのは早いのだそうです(T_T)

特に、首の下あたりの骨の変形がひどいようです。



歩けないことや立てないことは、可哀そうとは思わない私ですけど(幸多は別にそれをマイナスに感じていないので)、痛がるのは可哀そうでたまりません・・・・。

痛がってもどうしてあげることもできなくて、オロオロするばかり。

そして、私、精神的にもものすごく疲弊・・・・・。

幸多が痛がって啼きだすと、私の心臓の具合も悪くなりそうです(>_<)



幸多は、ずっと痛がっているわけではなく、何かの拍子に痛がるだけですし、今日は病院でステロイド注射を打ってもらい、明日からは薬を飲ませることになりましたし。

どうか、これで痛みが無くなり楽に過ごせますように(祈)


ぐったり元気が無いわけじゃないんですけどね。

👇「オカーサン、バナナくんを盗らないでよ!」 って顔💦
DSC03053.jpg

和漢12種類の生薬エキス配合の育毛剤

株式会社バイオテックさん長春毛精をお試しさせてもらいました

DSC03035.jpg


頭頂部や後頭部の薄毛が気になるようになったここ数年・・・。

髪が痩せてしまい、ヘアスタイリングがきまらなくなり


シャンプーをやめ、石鹸(アレッポの石鹸)で洗髪するようになってから、随分髪がしっかりしてきましたが、それだけでは心配💦




株式会社バイオテックさんは、育毛一筋30年以上

長春毛精は、バイオテックさん独自の技術と、世界的に優れた漢方の権威「長春中位学院」との共同開発で生まれた商品

甘草・ヒノキチオール・アロエエキス・シャクヤクエキス・ショウキョウエキス・大豆たん白水解物・トウキエキス・オタネニンジンエキス・ヘチマエキス・ベニバナ・ヨモギエキス・コメ胚芽油 の十二種類の生薬が配合されています。


朝のお出かけ前と、夜のシャンプー後に使用。
DSC03041.jpg

14~15プッシュ。

1プッシュ毎に指の腹で優しくマッサージすると効果的。


育毛剤って、ニオイのきつい物も多いのですが、長春毛精は気になるニオイもないので、お出かけ前でも安心して使えます。
(香料・着色料は一切使用されていません)

地肌にしみることもないので、肌の弱い方でも大丈夫。


私の場合、長春毛精を使用した後は、髪がヘナヘナしないような気がします

そして、夏場に気になる頭皮のべたつきが少なくなってきたような。

頭皮のべたつきと抜け毛は関係が深いんですよね。


べたつきが無くなって、元気な頭皮になっていくことが大事なのでしょうね。


豊な髪を育てる生活習慣は、

・夜更かし厳禁
・食事はバランス良く
・シャンプーは一日一回 

なんですって。


👆を守りつつ、育毛に励みたいと思います

バイオテックファンサイト参加中

ご無事で・・・。

今回、あちこちで大変な水害の被害があったのですね・・・。

「今まで経験をしたことのない」という言葉をよく耳にしますけど、本当に最近は雨の降り方が昔とは全然違ってきていますよね。


私も土曜日に、歩いている最中に突然の雨。

折畳み傘をさそうにも、風が強くてなかなか開かず。

やっとの思いで開いても、強風で裏返ってしまって使えず(>_<)

短時間、それも局地的な異常な風雨・・・・。

わずかな時間で、全身ずぶ濡れになってしまいました。



知人のお住まいの地域は、大きな被害の出た地域のすぐそば(>_<)

猫ちゃんがいる知人ですから、簡単には避難されなかったと思うのです・・・・。

今どういう状況でおられるのか、とても心配でなりません・・・・。

が、必ずお取込み中であろう時に、「どうしてる?!」とメールするほど迷惑なことはないでしょうから、ブログが更新されるのをずっと待っております。



人間の様子も心配ですけど、お犬大好き病の私ですので、洪水の映像を観ると「お外のワンコ達はどうなってしまったのか?」と胸が苦しくなります(T_T)


一日でも早く、平穏な生活が戻りますように(祈)


畑で咲いたグラジオラスを息子のお仏壇に。
DSC03009.jpg

リビングにも。
DSC03014.jpg



台湾のワンコにも車椅子を

幸多の車椅子を作ってくださった桜花パパさんは、この度台湾まで犬の車椅子を作りに行かれました。


飼育放棄され、街中を徘徊中に車に前脚を轢かれ失ってしまった太陽餅。

台湾で多くの人に見守られている有名なワンコさん。



台湾での様子は、桜花パパさんのブログに詳しく載っています。 

🐕犬の車椅子 赤木先生、台湾に行くっ!の巻

🐕犬の車椅子 赤木先生台湾に行くっ!PART2の巻

🐕犬の車椅子 赤木先生、台湾に行く PART3っ!の巻

桜花パパさん、台湾の皆さんからも感謝され

人の役(犬の役)に立つ技術を持つって素晴らしい 

黒にんにく完成

6月25日(月)に、使わない炊飯器(お釜が剥げてきたため使わなくなった)に畑で採れたにんにくを放り込み、黒にんにく作りを開始。

一週間後に様子を見たら、ちゃんと黒くなっていました。

約2週間で完成とのことなので、先ほど炊飯器を開けてみました。

ドキドキ
DSC03001.jpg

黒くなりすぎ?  まあ、こんなもんでしょう
DSC03003.jpg

DSC03005.jpg


ちょっと柔らかめですけど、自分で食べるだけなのでどうでも良いです

DSC03006.jpg

畑で採れたにんにくは、揚げて食べたり、醤油漬けにしたりと、消費に励んでおりますが、そうたくさんは食べられません。

まだあと二回くらい黒にんにくが作れそうな量がありますので、黒にんにく作り二回目を開始しようかと思います

今度は炊飯器をベランダに出そうかしら?

でも、ベランダに干す洗濯物がにんにく臭くなりそうですし・・・・。

作るのは簡単な黒にんにくですけど、ニオイの問題で悩むところ



エクーアのカカオニブで健康維持とストレス対策
ロイヤルトンガノニプラスをプレゼント
【アンケートに答えて・具付のり『一藻百味』150名様モニタープレゼント!】
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle